甲賀 水口 広小路 みたきの
かずろう
かずろう
夏の音展主催のかずろうです。今年はバンクシアツアーズ!頑張ります!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
 › KazurooBlog › 素晴らしき再会/Wani Baseに捧ぐ

2015年10月28日

素晴らしき再会/Wani Baseに捧ぐ

近江今津へお花の配達
本来はお受けしてないが
どうしてもという時は時として走る
たいへん愛想の良い琵琶湖大橋のおばちゃんに
気分を良くして向こう側にわたった
快晴で右側の湖は美しかった
こんな場所に住んでるんだと
改めて思った
道も空いていてお花屋車は快走した

そしてそこを通り過ぎた
「ここか」

道は相変わらず気持ちよく
ふっと歌が口に出た

山本譲二「からたちのふるさと」
我ながらシブい選曲だ
車同様、調子良く小節は冴えた
右手はかるく握って拍子を取って
巻き舌は必須だから多用して
そしてちょうど信号待ちで
フルコーラス全部を歌い切った
熱唱だった 青筋たてて

演歌を歌わせても僕はうまいね〜と
独り言を言って、同時に右に目をやると
右折レーンで信号待ちしてた軽自動車に乗った
明らかに「腹痛が〜」と「めまいが〜」と電話して
会社を休んだ仲良し2人組のOLが大爆笑していた
ドライバーの彼女は僕を指差して笑ってる

「やばい やっちまった」

目が合って「いっ」となった彼女らは
同時に進行方向向いてとぼけたが
またまた同時に前を向いたまま吹き出した

大抵の事はなんて事はない僕だが
流石のさすがに恥ずかしかったので
ウィンドー開けて
「どうもすいませ〜ん」とことわった。
彼女らはまたまた同時ににやけながら会釈した

大変よい感じの彼女らで
出来る事なら素晴らしき再会をしたいと思った
でもよくもあそこまで笑ったものだ
もしも僕が怖い人だったらどうしたんだろう
そんなことを考えながら北上した

高島に入ったら雨が降ってきた
それでも右の湖は美しいままだった
紺碧の湖面が白く曇っていた

無事配達をすませ
お客様にも大変喜んでもらい
さていよいよだ

この配達にはもう一つの目的があった
そう、行きしなに通り過ごした有名店

すでにバイクつながりで
momoさんhakuさんに聞いてた場所
hakuさんは店主がかずろうさんの事
知ってましたよ〜とも
調べてみたらすぐにわかった 彼女だ

帰りも順調で無事たどり着いた

[Wani Base]

今日はバイクの姿はまったくなく
先客もいたが僕が入ると同時に帰っていった
カウンターに彼女はいた
ニヤニヤしながら近づくと
「かずろうさん?」すぐに気付いてくれた
何年ぶりだろうか一体
でも彼女は全然変わっていなく
相変わらずのマシンガントークで
とても幸せな気持ちにさせてくれた

ホットドッグをメインに出す店
メインというかそれしかない
普段はケチャップ系は好んで食べないが
なんとこれがまた美味い
自家製のたれで煮込んだ近江牛とソーセージが
美味しいパンに挟まってとてもイケた
ケチャップとマスタードを一緒に出してくれたので
当たり前みたいにかけたが
どうも必要なさそうに思った
というかそのままで頂いた方が絶対美味い

マシンガントークを聞きながら
「うん うん うん そやな うん うん まじ? へ〜・・・」
と相鎚が忙しい中でもかなり美味かったので
静かな環境だったらもっともっとだったかもしれん

そして「行くわ」と席を立ったら
彼女も見送りに出てきてくれて
「なあなあ私のバイクみる?」と

「もちろん!」

扉を二人でぐい〜んと持ち上げたらそれはあった
最初右側のバイクしか目に入らず
すごいデカいのに乗ってるね〜と言って
左を見たら

「ほんま あかんで」と言ってしまったくらい

子ども的表現だと
巨大カブトの超合金
大人的にいうと
お金持ちの居間に置いてある調度品
ちょうどそんな感じだった
後ろ姿だけではバイクと気がつかなかったのだ

ヤバい感じ

ビビったじゃない
バビった だ

最後の最後にそいつにしてやられた

美しい紺碧の湖面も
ずる休みのねーちゃんたちも
喜んだお客様も
美味しいホットドッグも

全部が全部ぶっとんだ

帰り道 ずっとびっくりしていた
ちゅうか今もまだびっくりしている

でも素晴らしき再会だったことに違いはない

そいつの横に僕のキングドラゴンがいたとしたら
まるで子鹿だ
ワニに噛まれた僕みたいに
そいつに噛まれてしまうかもしれない
キングドラゴンが噛まれるくらいなら
僕は平気でカラダを差し出す。 と思う

またいくわ!Wani Base!
素晴らしき再会をありがとう!

めっちゃうれしかったで 僕







Posted by かずろう at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
かずろぉ~さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
行くの言うてくれはったら良かったのにィ~って おもってましたが 配達の帰り道やったんやね \(*`∀´*)/
バイクリターンして WANI BASE に足を運んだこと 探してた宝箱を見つけた感じです
ホントに エエ出会いやと 私も思ってます
今度は ぜひ一緒に行きましょぉ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by HAKU at 2015年10月28日 21:33
hakuさん。

これて全部hakuさんのおかげですよ。
その前のmomoさんももちろん。
なんかええ感じです。ありがとう(#^.^#)

一緒に噛まれながらマシンガントークに相槌うとうねv(^-^)v
Posted by かずろう at 2015年10月28日 22:33
噛まれるて

演歌唄っても出逢いがあるって〜
流石かずろーさんやな〜
相変わらずマイペースで、おもろい〜笑

またまた、遊びに来てなぁ〜〜✨
ホットドッグも、絶賛してくれて
ありがとう
自信につながりますm(_ _)m
Posted by リリィ at 2015年10月29日 08:47
スマホで見てやます。
老眼鏡なしでは見れません。
Posted by fukumoto at 2015年11月02日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。